☆最新ニンテンドーDSゲーム売れ筋ランキング☆
★楽天カード新規入会キャンペーン★「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

任天堂DS Liteライトの修理方法について

任天堂DS Lite( ライト) が故障した時、修理依頼の方法は?

任天堂 DS 修理
任天堂DS修理について

任天堂DS Lite
やゲームボーイアドバンスなどの携帯ゲーム機が
故障した時に修理するにはどうしたらいいか調べてみました。

任天堂サポートページ


上記の任天堂ページに「オンライン修理受付」、「部品販売」という
項目があります。 そこからゲーム機の修理を申し込んだり、
紛失した部品などの購入ができます。

任天堂DS Liteゲームをやり込むとどうしてもボタンの効きが
甘くなってきますねぇ。
私のDSLite(ライト)もAボタンが緩くなりつつあります。
あとは落としてしまい液晶パネル部にキズができたりとか、
内蔵バッテリーが劣化してきたりとか。

ページを見るとタッチペンや取扱説明書も販売してます。
こういった細かい対応をしてくれるとは、さすが任天堂。
ゲーム機本体スピーカーなどの部品の修理もしてくれるようで、
頼りになります。
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
任天堂のサポート力はなかなかのものだと私も思います
いけだ(@_@
DSの取扱説明書は、どこで販売していますか??
ささみ
(。-∀-)初コメント失礼します
やっぱゲームっていいっすよね〜♪
また遊びにきまーす
ゲームービー
返事が非常に遅れましたが
DSの取扱説明書は、この記事にも掲載してある
任天堂サポートページで販売されているようです。
費用をみたところ
ニンテンドーDS Lite取扱説明書
350円 (内訳:210円+送料140円)となっており、
保証書としては使用できないという注意がきがあります。

ちなみに 旧DSの取説は
195円 (内訳:105円+送料90円)でした。

これなら手ごろな費用ですね。

管理人
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
任天堂DS タッチペン結果
任天堂DSのタッチパネルがずれている件。自分でなんとか出来ないかと色々といじっていたが、姑息な手段(w)を使って補正した場合、ちょっとはズレが補正されるのだがまたすぐにズレてしまう。諦めて任天堂に修理..
ブログ名 - mylife -

ニンテンドーDSLiteが修理から戻ってきました。
1月20日の記事で任天堂DSが壊れたーとお伝えしました。その後任天堂ホームページのオ
ブログ名ポケモン改造コード@伝説ポケモンを任天堂DSプロアク改造コードでGET


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。